
こんばんは、EMです
さて、前回あんな意味深な終わり方をしたのだから、当然続きかと思いきや、違う話ですw
本当はこの話、前回の個体を引き取る前にアップする予定だったのですが、時間がとれずにアップできておりませんでした
後、なかなか前に出てきてくれず、写真を撮らせてくれないのです…
なので今回は別のお話w


さて、立ち上げてまだ日が浅い45H水槽ですが…

















順調に…
























1453977322739.jpg

1453977375374.jpg


溶けてます
そして…



















1453977700449.jpg

1453977738986.jpg

カビてます
わー、綺麗な光合成♡





じゃねーよ



ここで普通ならエビ等を入れるのでしょうが、この水槽には入れません
だって春キャベツヘルフェリーとレインキー食べるんだもん
え?食べられる前に既に溶けてるって?


やかましいわ


まぁ、放っておいても、有機物が無くなれば自然消滅すると思うので、放置の方向で行きたいと思います


さて、新規導入のアピストですが、お顔だけ撮らせてくれました

1453977454074.jpg

ピンボケしてるけどな
わかる人には何かわかるんでしょうねw


あと、アピストのアテとして導入したのがこの子

1453977538587.jpg

ディクロッスス フォイルニ
はい、どうやら水槽横に設置してある鏡が気になるようですね(水槽内の風景が全反射して見えませんが、水槽横に鏡を置いているのです)
今のところ、順調にアテとしてアピストに追われてはいますが、逃げる場所が多いためか、ヒレも無事なようです
アピスト共々、元気に育って欲しいですね

最後に、ちゃんとした光合成の様子と、ちゃんと写真を撮らせてくれるビタエニアータ ペルー♂の写真でお別れしたいと思います

1453977591648.jpg

1453977633549.jpg

1453977496836.jpg

それではまた ノシ








そうそう、今回から写真の右下にコピーライト(?)って言うんですかね?名前を入れてみました
だってなんか他の人がやってるの見てカッコ良かったんだもん
はい、理由はそれだけですw








にほんブログ村


コメント

  1. moomin | oyCfJ0mM

    や・・・やまといれちゃいなYO
    だって・・・どうせ溶けてるし~~~~~(´。✪m✪。`)ぷっ

    自分でいってるけど、再度いってやったわ(-。-)y-゜゜゜
    あ~すっきりした・・・・

    ( 21:05 [Edit] )

  2. AD | -

    順調に溶けてますね・・・
    ウチのヘルフェリーもヤバい感じですw
    トロピカ社製を今度導入してダメだったら
    諦めることにしましたwww
    ここから復活すると良いですね(*´ω`*)

    ( 22:11 )

  3. 双子 | -

    確かに名前入りかっこいい(笑)
    やり方ググってみようwww
    水質安定するまで水かえ頑張ってください~♪

    ( 08:14 )

  4. EM | -

    Re: タイトルなし

    > むーさん
    そうそう、どうせ溶けてるしねぇ~w
    ってこら!カバ!
    おぼえとけよ!

    ( 02:34 )

  5. EM | -

    Re: タイトルなし

    > ADさん
    大部分は溶けてしまいましたが、なんとか生き残ったのもいるようです
    ちゃんと育ちましたよ!
    ってブログで紹介できたらいいなぁw

    ( 02:35 )

  6. EM | -

    Re: タイトルなし

    >双子のアニキ
    よくよくブラウザで見たら、このサイズの画像だったらちゃんと写ってませんねw
    これは単に文字入れアプリで適当な場所に文字を入れてるだけなんです
    なので、写真によって文字が入っている場所がバラバラだったりしますw

    ( 02:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

