
こんばんは。ドEMです。


……………誰がドEMやねんっ!!!!!!!


いつか誰かにいわれそうな気はしてましたが、まさかカバさんに言われるとは・・・


まあいいさ!!気を取り直して、今日は換水と、トリミング的な事をしましたよ~

本当は昨日やりたかったんですが、風邪気味だったことと、ショッキングな出来事があったために、何もする気になれず・・・

と、いうわけで、まずこのニューラージ
20140306_213242.jpg

う~ん・・・見づらいな・・・
わかりづらいかもしれませんが、枯れてませんか?

あと、自己主張の激しいポゴステモン メンメン
DSC_0253.jpg
何前に攻めてきてんだ!出る杭は打たれるのよ!

こやつらをどうにかしたいと思います。

DSC_0256.jpg
うらー!!!!!

DSC_0254.jpg
どらぁ!!!!!

DSC_0257.jpg
後は換水ついでにゴミを吸い取って、終了!!


うん!!適当すぎるね!!

申しわけない・・・写真をトリミングしてなくて、全部のっけると、とんでもない長さになってしまうのです・・・

はい、次回までに勉強しますです・・・


ニューラージ、復活するといいなぁ

あ、自己主張が激しいと言えば

DSC_0263.jpg
なぜこんな所から・・・

まあこの子は大きくなれば、後輩にでもあげるので、そっとしておきますw



押してくださればクリプトが大きくなってくれる気がします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


コメント

  1. すーさん.mom | -

    おー、男らしー(σ゚∀゚)σ
    ポゴステモンて草姿キレイなんね!
    植えてみようかな...

    ( 08:30 )

  2. ガキ | -

    No title

    ニューラージ一箇所だけ黄色くなるって原因は何なんやろね!?!? 栄養系??うーん難しい。
    にしても、いかついトリミング・・・MはSになれるらしいですからね笑

    ( 20:11 )

  3. golgo1300 | 22s72cIM

    水槽に対してはドSですね(^_^)
    水草も写真も、トリミングが
    肝心ですねo(^o^)o

    マメなお手入れご苦労様です!

    ( 20:20 [Edit] )

  4. moomin | oyCfJ0mM

    No title

    ドMで・・・しかも枯れたか・・・
    ・・・早いな(-_-;)
    ・・え?

    あれでしょ?どEMさんなら、トリミングしたやつをそのまますべてもとにもどすんでしょ??

    ( 21:20 [Edit] )

  5. のっけうし | M7chjTgI

    No title

     要らぬおせっかいのような気もしますが・・・
     そのクリプト、早めに手を打たないと、抜くときに周りのラージパールをごっそり道連れにしそう・・・
     株の近くでランナーをカットしても、葉がそれだけあれば植え替えに十分耐えられると思うんですが・・・

    ( 22:48 [Edit] )

  6. EM | -

    Re: タイトルなし

    > すーママさん
    男らしい?いえいえ、手抜きなのですw

    渡したポゴステモン、小さいけど、すぐ大きくなってくれるとおもうよ~。

    ( 22:03 )

  7. EM | -

    Re: No title

    > ガキさん
    微妙に光があたってないっぽかったから、それじゃないかと
    うん、いつもどうり要らない知識ありがとうw

    ( 22:04 )

  8. EM | -

    Re: タイトルなし

    > はい、反省しております・・・
    まだまだ慣れない事ばかりです(- -;)

    SMネタ、これから色々なところで使われそうw

    ( 22:06 )

  9. EM | -

    Re: No title

    > えMoominさん
    残念ながら、ポイしましたよw
    え?早い?何がですか?w
    いや~、僕わかんないなぁ~w

    ( 22:08 )

  10. EM | -

    Re: No title

    > のっけうしさん
    アドバイスありがとうございます!
    そうですね…う~ん、近々手を打つことにします。

    やっぱり2~3枚葉が付いていれば大丈夫なんですかね?

    ( 22:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

