
お久しぶりです、EMです


また随分と放置してしまいました…


折角コメントを頂いていたのに、こちらも放置してしまい、大変申し訳ありませんでした


さて、しばらくの間、アクアを自粛しておりました


その間、最低限の維持だけを…と考えていたのですが…


まぁ、ものの見事にコッケコケw


このままではまずいと思い、プライベートも少し落ち着いてきた事もあったので、リセットとなったのでございます


最初はブログにあげるつもりはなかったんです


ですが急にウログを書きたくなりましてw


なので、作業中の写真は一枚もありませんw


ですのでいきなり作業後の写真から(いつもの事とかは言わない方向でw)

DSC_1467.jpg

現在はこのようになっております


以前の水槽、水草の調子はそこまで悪くはなさそうでした


コッケコケでしたけどね!!!


ですので、コケにまみれてしまった部分は泣く泣く廃棄…


使い回せる部分は思ったよりもありませんでした


自分の管理不足が招いた結果ですからね…


また地道に増やしていきたいと思います


このように今もまだこけが残っております

DSC_1469.jpg

DSC_1470.jpg

やはりミツカンですかね?


そのうち暇があればやっていきたいと思います


魚達は元気です

DSC_1468.jpg

DSC_1472.jpg

今のところ、有茎も茂っておらず、後方の遊泳スペースが広いため、魚達はこのスペースに居る事が多いです


餌の時には前に出てきてくれるので、まぁ満足しております


少しでも落ち着いて暮らしてくれているのなら良いのですが…


この子達はやはり色が落ちてしまいましたね

DSC_1473.jpg

リセット前はとても良い発色をしていたのですが、やはりリセットで水質が変わってしまい、色落ちしてしまいました


しかし体調に変化はなさそうなので、落ち着いてくれればそのうちまた綺麗な赤を見せてくれると思います


さて、今日のところはこのぐらいで…


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

そうそう、ブログに関してなのですが、落ち着いてアクアにどっぷり浸かれるようになったらまた更新頻度を上げていきたいと思います


それではまた会いましょう
スポンサーサイト


コメント

  1. にゃろめ | nLnvUwLc

    ホントに書いてる!(◎_◎;)笑
    ホントに見に来ました┏Ф〝ペコッ

    リセット後いい感じだね(´。✪ω✪。`)
    草が伸びるの楽しみだ♪

    ( 22:01 [Edit] )

  2. はじめまして~
    江戸川一歩です!
    リセットお疲れ様です^^
    コケとの戦いもお疲れ様です!

    発色した魚も今後見てみたい!
    。。。で、なんと言うお魚ですか?

    今後ともよろしくお願いします^^

    ( 08:09 )

  3. Honeyjapan | yl2HcnkM

    よし!エムおくん。
    おれと一緒に月に2回は書こうねwww

    ( 12:05 [Edit] )

  4. 双子 | -

    えむちゃんのこれ好き~!!
    茂るの楽しみ~♪
    更新頻度…週一のつもり(笑)

    ( 08:06 )

  5. DMnao | -

    うんうんわかるよ~
    急に書きたくなることあるよね~
    “ウログ”
    僕もよく書いているよ~
    “ウログ”
    毎週、金曜の夜にお酒飲みながら書くのがオツだよね~
    “ウログ”
    明日も書くよね?
    “ウログ”

    ( 12:35 )

  6. kotori | R63KSl6.

    naoさんのウログ連発に吹いてしまいました…(笑)
    わさわさになるの楽しみですね~♪
    魚たちも、すぐに調子戻しそう

    ( 18:41 [Edit] )

  7. AD | -

    早速覗きに来ました(*´ω`*)
    多種多様な水草と生体がいるみたいですね♪
    今後もヨロシクです(*´▽`*)

    ( 20:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

