
こんばんは、EMです


先日、とても悲しい事がありました


30Cの換水をしたのですが、その後トリリネさんが1匹おちてしまいました…


換水量は3分の1程で、換水後も元気だったのですが、数時間後ふと様子を見てみると、ぐったりと横たわっておりました


覚悟はしていたのですが、案の定、翌日にはお亡くなりに…


家に来て、まだ2週間程でした


やはり、換水による水質の変化がダメージとなってしまったのでしょうか?


このことをこじ。さんに報告すると…


「コリはコリって逝くから…」


とのお言葉をいただきましたw


おもしろいですねー(棒読み)


さて、今日はそんな30Cの現在の様子です


トリリネさんが1匹おちてしまった事と、茶ゴケが出ている事をのぞけば、概ね順調です

DSC_1398.jpg

茶ゴケに関しては、まだ水が出来ていないでしょうから、仕方の無い事かと思っております


ラトナギリも思いの外綺麗に育ってくれてます

DSC_1399.jpg

淡いグリーンがとても綺麗です


しかし、この水草、トリミング時期がわかりませんw


まぁ、トリミングには明らかに早いので、まだ放置ですね


アルテルナンテラはこのような感じ

DSC_1400.jpg

少し色がくすんでいますが、こちらも元気です


葉が大きく、折り重なっている部分が心配ですが、なるようになるでしょうw


そしてこの立派な…

DSC_1401.jpg

スネ毛


これでもかといわんばかりに、各所から根を伸ばしています


どちらの水草も、成長が遅いので、じっくり育てていけますね



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ○長 | -

    あぁ、トリリネさん・・・(´;ω;`)

    残りのもう一匹は長生きしてほしいですね

    ( 23:32 )

  2. EM | -

    Re: タイトルなし

    >○ちゃん
    残念だったよ~…

    もう一匹には、何とか長生きしてもらえるよう注意していくよ…

    ( 21:13 )

  3. こじ | -

    更新早くてびっくりw
    そのネタは・・・グハハー。

    あ、名前の後ろの『。』無くしてん!
    どーでもいいけどw

    ( 09:17 )

  4. EM | -

    Re: タイトルなし

    >こじさん
    すばらしいネタでしたねw
    いやー、面白かったなぁ(棒)

    「。」今度は増やしてみません?w

    ( 21:21 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

