
こんばんは、EMです


先日30Cのリセット記事を書きましたので、今日は生体を追加したお話です


これもまた少し前のお話なんですよねぇ…


さて、一応コリ水槽としてリセットしたわけですから、もちろん生体に新しいコリドラスを迎えたい


でもコリって、とにかく種類が多いですよね?


お安いのからお高いのまで様々なわけです


もちろん具体的に何が飼いたいなどと決まっているわけでもなく…


で、ある日ショップへ行ったのです


そこで衝動買いですw

DSC_1362.jpg

コリドラス パンク


DSC_1364.jpg

コリドラス トリリネアータス


トリリネは、ジュリーとして売られていましたが、本物のジュリーは滅多に入らないとか?


なんかトリリネっぽいのでトリリネという事にしておきますw


そしてメンテナンスフィッシュとして

DSC_1361.jpg

サンマ

みんな大好きサイアミさんです


小さいサイアミって妙に可愛いですよねぇ


…僕だけですかね?w


後は、コリさん達だけでは中層~上層が寂しいかなと思い、色々物色しいていると…


前から目をつけていたお魚発見!!


しかもなんかお安い!!


即決で決めました


本当はもう一種類買いかけたんですけど、無駄遣いが過ぎますし、過密になってしまうので、この子達だけにしました

DSC_1363.jpg

ホワイトフィン ロージィテトラ


あ、今更ですが、全て水合わせ中の写真です


無事水合わせも完了し、30Cへと旅立ちました


DSC_1365.jpg

虚空を見つめるパンクさん


DSC_1366.jpg

のんびりトリリネさん


DSC_1370.jpg

こちらのトリリネさんは、臆病で、こんな隙間に入り込んでしまいます


DSC_1367.jpg

ピンボケ


DSC_1368.jpg

ホワイトフィンさん


DSC_1371.jpg

今度はトリリネさんが虚空を…


DSC_1376.jpg

賑やかになってきましたね♪


長生きしてくれますように!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ○長 | -

    どうも、こんばんは~(=゚ω゚)ノ

    臆病なトリリネ?(思い出せん)さん、可愛らしいですね~。僕もコリ飼ってみたいんですが、中々先のことになりそうです…(´-ω-`)

    初コメ失礼しましたm(__)m

    ( 23:56 )

  2. のっけうし | M7chjTgI

     アルテルナンテラがすでに存在感を増してきてますね。

     私、意識はしてないんですが、どうもアイバンド系が好きなようです。
     パンクテータスも欲しいんですよねぇ
     でも、やや過密気味なんで我慢、我慢

    ( 22:11 [Edit] )

  3. EM | -

    Re: タイトルなし

    >○ちん

    コメントありがと~!!

    臆病で変な隙間に隠れようとして、背鰭が傷ついちゃってるのよね…
    治るといいんだけど
    でも最近水槽に慣れてきたのか、あまり隠れなくなったよ~♪

    コリ可愛いよ~
    早く買っちゃいなww

    ( 21:19 )

  4. EM | -

    Re: タイトルなし

    > のっけうしさん
    抜群の存在感です!!

    アイバンド系ですか
    僕もあまり意識してませんが、結構好きかもです
    他にはアークアータスやアドルフォイも買ってみたいです

    過密で生体を増やせないのは、永遠のテーマですね
    そうそう簡単に水槽を増やせるわけではないですし…

    ( 21:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

