
こんばんは、EMです


この記事が年内最後の更新です


さて、前回が

DSC_1257.jpg

ここまででしたね


ここからパウダーソイルをまぶします


では、ササーっと…

DSC_1258.jpg

これは、プラチナソイルのスーパーパウダーと、アマゾニアのノーマルが混ざってしまった物を、底鉢ネットで選別したものです


全体にまぶしたら、ソイルが浸るぐらいまで注水

DSC_1260.jpg

さて、後景と前景を植えてしまいましょう

DSC_1261.jpg

で、ここからいきなりドーン!!

DSC_1262.jpg

こんな感じになりました


いつも写真を忘れますね、いい加減にしないとw


一応これで完成なので、最後まで注水してしまいます

DSC_1264.jpg

前景がとても寂しいですね


一応植えているのは、ベトナムゴマノハグサです


条件が合えば這ってくるらしいのですが、どうでしょうね?


もう1種類ぐらい前景草を追加しすると思います


というか、しましたw


その件については、また次回にでも…


それでは最後に斜めから

DSC_1265.jpg

みなさん、よいお年を


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


コメント

  1. ゴルオ | ZFPdhQVM

    新規レイアウト完成おめでとうございます
    来年はエムオさんとも
    もっと交流したいです(^o^)

    来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

    ( 18:58 [Edit] )

  2. のっけうし | M7chjTgI

     こんばんは
     今年もよろしくお願いします。

     新規水槽、アーチの上のブセがどんなふうに茂ってくるか楽しみですね

    ( 23:38 [Edit] )

  3. 双子 | -

    何気にアクアしてる~!(笑)
    アーチ流木イイですね~♪

    今年もガッツリ遊びましょうね~(*´∇`*)

    そして更新、小まめによろしくお願いします(笑)

    ( 09:48 )

  4. こじ | -

    あけおめー♪

    アーチがいいね!
    アーチがいいね!

    ( 10:48 )

  5. EM | -

    Re: タイトルなし

    ゴル兄さん

    ありがとうございます!!

    コメント頂いていたのに、返信がこんな時期になってしまって、新年のご挨拶も出来ませんでしたねw

    今年はいっぱい絡みましょう!!

    ( 22:47 )

  6. EM | -

    Re: タイトルなし

    のっけうしさん

    今年も宜しくお願いいたします

    ブセが茂ったアーチを作りたかったんですよ~
    まだまだ先は長そうですけどw

    ( 22:48 )

  7. EM | -

    Re: タイトルなし

    双子の兄貴

    一応アクアリスト(自称)ですよ!?w

    はい~、また遊びましょうね♪
    またこっちに来てくれるの、楽しみにしてますのでw

    小まめな更新…
    頑張りますですwハイw

    ( 22:50 )

  8. EM | -

    Re: タイトルなし

    こじ。さん

    あけまし…もういいましたねw

    アーチがいいでしょ!?
    アーチがいいでしょ!?
    もう一つオマケに
    アーチがいいでしょ!?

    ( 22:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

