
こんばんは


先日クリスマスブーツをいただきました、EMです


実はクリスマスブーツってもらったことなかったんですよね、嬉しかったなぁ


さて、前回の続きです


あ、そうそう、本当は前編、後編の2本にするつもりだったのですが、IEがブログを書かせてくれないので、3本にわける事にしました


実はこの記事書くの、3回目です


いい加減にしてくれませんかね、我慢にも限界ってあるんですよ?


と、愚痴ってても仕方ないので、続きです


この状態から流木をとりだします

DSC_1251.jpg


そしてブセとモスを巻き巻き…


したものがコチラ

DSC_1252.jpg


これを配置し、レイアウト開始です


私はいつも後景からレイアウトするのですが、今回は中景からやりました


素材こみで、どの程度隠れるか確かめながら進めたかったんですよね


まず左端から


ボルビの子株付きの溶岩石を置き、その隣にミクロソリウム トライデントリーフの子株付きの溶岩石を

DSC_1253.jpg

ここは正面から見た時、見え方がいまいちだったので、後々やり直すかもしれません


次は右端


アヌビアスナナ付きの溶岩石を

DSC_1254.jpg


そしてその少し上にミクロソリウム ナローK、右隣りにはミクロソリウム プテロプス ナローを配置

DSC_1255.jpg

プテロプスが小さいので、綺麗に収まってくれました


ここまでで作業時間がそれなりにかかってしまったので、霧吹きでシュシュ~っと…


正面から見るとこんな感じです

DSC_1257.jpg


さて、短いですが、中編はここまで


次はちゃんと仕上げますw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ぐっさん | -

    更新してた!!Σ(゚д゚)
    しかもリセットしとる!!

    おぉ、やっぱりセンスあるなぁ。
    45だよね?
    さすが我が弟!
    我と同じ水槽サイズとはな。
    (45仲間増えたー!!🎶)

    ( 23:36 )

  2. EM | -

    Re: タイトルなし

    > 兄さん
    じつはひっそりと!

    45はあってますけど、センスはないですw
    そうそう、45といば、45キューブも控えてますよw

    ( 23:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

