
こんばんは


プリンアラモード食べながら更新中、EMです


今日はブリクサが自己主張が激しかったのと、ベトナムレッドが良い感じに伸びていたので、トリミングしました


自己主張の激しいブリクサさん

DSC_0951.jpg


良い感じに伸びたベトナムレッド

DSC_0953.jpg

取り敢えず、このままブリクサを放っておくと、ニューラージが勢力を伸ばせないのでカット

DSC_0956.jpg

そのままワイナードの伸び方がなんか汚らしかったのでこれもカット


ワイナードの横にはまだスペースを空けてあるので、カットしたものを差し戻します

DSC_0958.jpg

ちなみに、カットする前はこんなんでした

DSC_0952.jpg

なんなんでしょうね?下向いちゃってますよw


まあ、気にしないことにして、ベトナムレッドも

DSC_0959.jpg

これも隙間に差し込んで、終了です


Befor

DSC_0949.jpg

After

DSC_0960.jpg

ちょ…色味…


さてさて、このまま有茎達は綺麗に育ってくれるでしょうか?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. おぉーすっきりしましたねー♪
    下草てなに?

    色味は・・・仕方ない・・・(笑)

    ( 09:55 )

  2. Honeyjapan | yl2HcnkM

    ビフォーとアフターのコントラストが素晴らしいですね。
    差し戻して全く違う水景に見せるなんて腕をあげましたね!

    ( 09:55 [Edit] )

  3. yume | -

    プリンアラモード・・・
    おさかなちゃん食べのかな?
    ってふと思いました!w 以上!

    ( 00:25 )

  4. のっけうし | M7chjTgI

     ぜんぜん違う水槽に見えちゃいますね。
     カメラの設定が変わったのかな?

     ブリクサとか葉をチョッキンしちゃっていいんですね。
     うちのピグミーチェーンサジタリアがどんどん勢いをつけてきて、暴走気味になってきています。
     葉をカットせねば・・・

    ( 18:26 [Edit] )

  5. EM | -

    Re: タイトルなし

    >こじ。さん
    下草…前景草の事でしたっけ?

    仕方ないですかね?w
    メッチャ気になるぅ!!

    ( 22:13 )

  6. EM | -

    Re: タイトルなし

    >ハニさん
    そんなに変わって見えます?
    あれぇ?
    色味のせいってことにw

    ( 22:14 )

  7. EM | -

    Re: タイトルなし

    >yumeさん
    いえいえ、まさかそんな!!w
    なかなか美味しかったです(ジュルリ…)
    以上!!w

    ( 22:15 )

  8. EM | -

    Re: タイトルなし

    >のっけさん
    照明消すのわすれてたんですw
    カメラは相変わらずスマホ、設定はオートです

    葉をカットしていいかはわかりませんが、問題なく成長しているようなので、いいんではないかとw

    ( 22:16 )

  9. げいる | -

    色のせいで、状態悪くなったように見えるんだが・・・w
    前景のニューラージに広がってもらいたい感じですな!

    ( 13:34 )

  10. プリンアラモード・・・食べたい・・・w

    ブリクサ、良い感じに育ってますね。

    ( 10:40 )

  11. EM | -

    Re: タイトルなし

    げいるさん

    色www確かにwww
    ニューラージ、なんかうまくいかないんですよねぇ
    どうやら恥ずかしがり屋のようで、上に出てこないのです

    ( 21:11 )

  12. EM | -

    Re: タイトルなし

    SUSさん

    なかなかおいしかったです^^

    ブリクサ、かなり暴走気味です

    ( 21:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

