
こんばんは


最近ブログ巡りできてません、EMです。


これ書き終わったらブログ巡りするぞー!!


さて、先ほどやっとチャリの人からもらった水草を配置しました


まず昨日BONOさんで買った素材を用意

DSC_0940.jpg

この溶岩石を左奥に適当に…

DSC_0943.jpg

こんな感じで土台にしちゃいます


で、この上にナローKを巻いた石を積んで…


流木にボルビを巻いて、石を重しに…

DSC_0944.jpg

ピントが指に会ってる件…


そして気持ちの赴くままドボン!!

DSC_0945.jpg

ここからまたナローK付き溶岩石を置いて

DSC_0946.jpg

今度はトライデントを巻き巻き

DSC_0947.jpg

またピントが指に…


最後に配置して…

DSC_0948.jpg

終了!!


全体がコチラ

DSC_0949.jpg

シダ系の成長が楽しみです


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. moomin | oyCfJ0mM

    ・・・なるほど・・・・
    こうやってぐっさんやなおさんを誘っているんですね?
    ・・・
    ・・・・
    なるほどなるほど・・・・

    ・・・
    ・・・
    ・・・・
    なんか最後の全景みると一気に変わったように見えますねぇ~~~^^
    遠近感がでてすっごくかっちょいい^^

    ( 08:31 [Edit] )

  2. キノッピー | 83cFgM0c

    こんにちは。
    ブログ巡りはできないとできるときに一気に巡るんで大変ですよね、
    しかも、コメも・・・焦ってしまいますよね^^;

    シダ系は生長は遅いけど大きく成長すると存在感あって映えますよね^^
    奥行き感がいい~^^
    楽しみです。

    ( 09:24 [Edit] )

  3. ぐっさん | -

    おー、面白い構図!
    こーゆーの大好物です!(よだれ)
    シダがモシャッときたらたまらんすね〜。
    溶岩石も大好物だし、やべ、これはEM邸に行くしかないな。じゅるり。

    ( 11:46 )

  4. 双子 | -

    遠近感良いですね~ヽ(*´▽)ノ♪
    自分超苦手w
    シダ系はやりたいのですが、
    夏場が怖くて躊躇してます。
    生長楽しみです(^^)

    ( 12:57 )

  5. なるほど、こういう組み方もありですね!
    勉強になりました!

    ( 15:17 )

  6. yume | -

    置いた水草が小さいからかすごく
    遠距離感が出ていい感じですね!♪

    これからどんな水景になるかな♪
    ワクワク♪

    ( 22:58 )

  7. げいる | -

    お~、崖レイアウトがさらに良くなった!
    これはかっちょいい!!!
    先が楽しみだ!
    唯一気になるのは手入れが大変そうだw

    ( 23:54 )

  8. 定食 | -

    ふむふむ・・・
    EMさんが自信があるのは指と・・・φ(. .)メモメモ

    遠近感の出し方がうまいなぁ。
    これは今後が気になっちゃいます。

    ( 01:18 )

  9. Honeyjapan | yl2HcnkM

    きっとEMさんの使っているカメラは笑顔シャッターではなく親指シャッター機能が付いているんですね。新製品かな?
    レイアウトも最高です。ただ最後の溶岩石を入れた時の親指の角度がいまいちだったような気がします・・・・

    ん?

    ( 08:42 [Edit] )

  10. golgo1300 | 22s72cIM

    統一感、遠近感があって
    カッコイイo(^-^)o
    更にセンスを発揮させて
    仕上げていって下さい(^o^)

    ( 11:16 [Edit] )

  11. EM | -

    Re: タイトルなし

    >ムミさん
    え?バレました?w
    いやー、内緒にしたかったんですけどね?w


    ガラっとイメージ変わりましたね
    一応満足しています
    遠近感は…でてるとしたら、偶然ですよw

    ( 22:07 )

  12. EM | -

    Re: タイトルなし

    >キノッピーさん
    そうなんです
    普段は仕事の休憩時間や、通勤途中にやってるんですけどね?
    出来ない時もありまして…

    小型水槽なので、あまり大きく成長されると困ってしまうんですけどね?w
    まあ、草が元気ならいいかとも思っちゃいます

    ( 22:09 )

  13. EM | -

    Re: タイトルなし

    >ぐっさん(兄さん)
    この構図、偶然の産物ですw
    シダ系、上手く育てられるか心配なんですけどね…

    溶岩石、いっぱいありますよ~
    ぜひぜひいらしてください♪じゅるり…

    ( 22:11 )

  14. EM | -

    Re: タイトルなし

    >双子さん
    狙って遠近感出せるようになりたいんですけどねw
    僕も苦手ですよ…

    もう暑いですもんね
    去年30度こえた事が無かったので、いけるんじゃないかとふんでます
    シダ病罹っちゃったらどうしましょう…

    ( 22:14 )

  15. EM | -

    Re: タイトルなし

    >いぼ仙人さん
    コメントありがとうございます♪
    参考になれば幸いです

    ( 22:15 )

  16. EM | -

    Re: タイトルなし

    >yumeさん
    ましとに感謝です♪

    思い通りの水景になってくれればいいんですけど…
    なんか今までと有茎の育ち方が違うので、全く予想できませんw

    ( 22:17 )

  17. EM | -

    Re: タイトルなし

    >げいるさん
    ありがとうございます!!

    またやっちゃいましたw
    手入れなんて考えてません!!w
    あー、どうしましょ?

    ( 22:19 )

  18. EM | -

    Re: タイトルなし

    >定食さん
    指に自信はありませんw
    うちの家計、代々みんな親指が短いんです

    期待していただけて嬉しいです
    なんとか維持していきますね

    ( 22:23 )

  19. EM | -

    Re: タイトルなし

    >ハニさん
    いつのまにそんな機能を…
    ハニさん、いつ僕の携帯いじったんですか?

    親指の角度は、僕も甘かったとおもってます
    あと13度は寝かせるべきでしたね…

    え?

    ( 22:25 )

  20. EM | -

    Re: タイトルなし

    >ゴルゴさん
    溶岩石と苔石を使用したんですけど、色が似ていたので助かりました
    もともとあってないようなセンスですが、頑張っていきますw

    ( 22:26 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

