
こんにちは


今日も元気にEMK(エブリディ水換え)、EMです。


先日、こちらのブツが届きました

DSC_0915.jpg

YossyのアクアライフYossyさんからです


LINEでの会話の中で


「持ってないならあげるよ」→「ください!!」というおねだりで送ってくださいましたw


中身はコチラ

DSC_0916.jpg

左はパールグラス、右はミクロソリウム ナローKです


ミクロソリウムは一旦ついている葉を切ってしまってOKという話を聞いていたので、それを信じ、溶岩石に巻き巻き

DSC_0917.jpg

パールグラスと共に水槽へドボンしたのですが、ちょっと時間がないので、今日はここまで…


また後日、時間ができたらアップしたいと思います

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. トシミツ | -

    LINE拝見させて頂いております。
    イイですねぇ!
    私もこないだ葉を切り落として石や流木へ活着させました。
    全部切り落とすと心配になりますね(; ̄O ̄)

    ( 17:53 )

  2. のっけうし | M7chjTgI

     自分は貧乏性で、傷んでいなければ葉を落とさないで石に巻いちゃいます。
     水草の種類が増えるって楽しいですよね。


     今の世の中、主流はLINEなんですね。

     う〜む、どうもついていけなさそう・・・
     まぁ、マイペースで頑張りまっす!

    ( 22:25 [Edit] )

  3. その音符歌えたらもっとすごいのもらえるかもしれませんね♪(笑)

    ( 01:45 )

  4. うちもミクロソリウムまいたのよ。
    石がデカくてポリ糸で巻いた。お互い早く育つといいね。^_^

    ( 02:09 )

  5. Honeyjapan | yl2HcnkM

    フッフッフ。
    ミクロソリウム果たして新芽は出てくるかな?

    ナローK。うまく先が割れるように愛情込めて育ててください!
    (ちなみにうちのは割れませんwww)

    ( 09:21 [Edit] )

  6. 双子 | -

    前回の盛り盛りもいいし
    今回の活着も期待ですね♪
    楽しみです♪

    ( 09:51 )

  7. げいる | -

    パールグラス、意外に難しいです。
    ウチでは何とか生きてるって感じ。
    綺麗に森にするにはやっぱり硬度が必要なのかなぁ・・・。

    ( 11:06 )

  8. EM | -

    Re: タイトルなし

    >トシミツさん
    コメントありがとうございます♪

    心配になりますよね?
    大丈夫、ヤツらは丈夫だから
    誰に言われたんだっけかな…?

    ( 20:57 )

  9. EM | -

    Re: タイトルなし

    >のっけうしさん
    楽しいです♪
    楽しいんですけど…
    やりすぎて滅茶苦茶ですw

    LINEが主流になってますねぇ
    マイペース、良いじゃないですか!!

    ( 20:59 )

  10. EM | -

    Re: タイトルなし

    >たかちんさん
    五線がないから音程が解らない…

    もし歌えたら…
    たかちんさん、何くれます?w

    ( 21:00 )

  11. EM | -

    Re: タイトルなし

    >やまねこさん
    ミクロソリウム、実はアクア始めたてのころに、黒ヒゲで全滅させてるんですよね…
    リベンジなのですが、早く育つよう祈ってます♪

    ( 21:02 )

  12. EM | -

    Re: タイトルなし

    >ハニさん
    怖い事いわないでくださいよw

    愛情込めれば割れますかね?
    よし、毎晩全裸で愛の言葉でも囁くか…
    え?違う?

    ( 21:03 )

  13. EM | -

    Re: タイトルなし

    >双子さん
    どっちもコレジャナイ感がバリバリですけどねw
    これから出来るだけ手直ししていきます♪

    ( 21:04 )

  14. EM | -

    Re: タイトルなし

    >げいるさん
    難しいですよね
    既に植えているニューパールの方なんですが、どうやら植える際に茎を傷つけたらしく、痛んでしまって根がでてこず、大半が溶けてしまったんですよ…
    Yossyさんから頂いたパールグラスは傷つけまいと、細心の注意をはらいましたよ…

    硬度があると、成長しやすいみだいですが、無くても育たないことはない
    と聞いたんですけどねぇ

    ( 21:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

