
こんばんは


実家が駅から徒歩2分、EMです


今日は先日いつメン会で買ったものの紹介を


まずBONOさんで購入したものが

DSC_0856_20140625203241e2d.jpg

溶岩石詰め放題!!


色は黒と茶系があるのですが、私は黒をチョイス


写真は袋に入ったままの状態なので、色が解りづらいとは思いますが…


個人的にとても好きな色をしています


今の30ハイキューブの崖部分にも使用してるものです

DSC_0833.jpg

実はBONOさんには、テイラーズつかしん店さんの後にもう一度寄っているんですけど、それは気になっていた水草を買う為だったのです

DSC_0859.jpg

ロタラロトンディフォリア ベトナム レッド


というらしいです


同じような鮮烈な赤が出るモノに、ロタラロトンディフォリア ベトナム Hra.というのがありますね


BONOさんで見比べてみたところ、Hra.の方が葉が小さく、繊細なイメージをうけました


どちらにするか散々迷ったのですが、聞いた事がなかったので、ベトナムレッドを購入


あとはこちら

DSC_0860.jpg

ロタラ Sp. ワイナード


セイロンロタラをナロー系にした感じとでもいいましょうか…


すこし細めの、尖った葉をつけるロタラのようです


BONOさんでの買い物は以上で、次はテイラーズさんで購入したものを

DSC_0855_20140625203239275.jpg

はい、生体です


水合わせ中の画像です


何かわかります?w


答えは後ほど…w


さて、帰宅したのは結構遅い時間だったのですが、サクっとやっちゃいました


まず痛んでしまっている部分をカットしてしまいます

DSC_0861.jpg

とはいうものの、カットしたのはこの一か所のみ


とても状態が良く、そのまま植えても問題なさそうでした


と、いうわけで、植栽

DSC_0862.jpg

一番後ろ、バランサエとマクランドラグリーンの間へ

DSC_0863.jpg

バランサエ深い緑とマクランドラグリーンの黄色がかった緑の間から覗く、鮮烈な赤…


良いんじゃないでしょうか?と、勝手に思っておりますw


お次はワイナード

DSC_0864.jpg

ベトナム レッドの前へ


隣にはグリーンロタラと、セイロンロタラがあるので、葉の違いを楽しめたらなぁと思ってます


さて、植栽も終えたところで、水合わせを終えた子たちを投入してしまいましょう


その子たちとは…


以前の記事でさんざん「早く仲間を!!」と突っ込まれてしまった…

DSC_0866.jpg

ディープレッドホタルテトラです!!


DSC_0870.jpg
DSC_0881.jpg

さんざん待たせてしまいましたね


ようやくお仲間を迎えてあげる事ができました


しかもオーナーさんが厳選して下さった、綺麗な子たちばかり!!


この子たちのおかげで、大分水槽内が賑やかになりましたね

DSC_0882.jpg

実はちょくちょく水槽をいじっているのですが、それはまた別のお話…w

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. yume | -

    やっぱ生体が入ると変わりますね〜(^^)♪
    ロタラもいろんな種類がありますね
    (^^;;
    名前が覚えられないw

    つかしんのとこでは行き違いになり本当に残念でした(T . T)
    また行きますのでその時はよろしくお願いしますm(__)m

    ( 00:06 )

  2. Honeyjapan | yl2HcnkM

    このレイアウトにディープレッドが良く似合います。
    さらに赤系の水草が加わることにより、より魅力が出そうですね。


    どうだい!?
    まじめなコメント。気持ちが悪いだろ!?

    ( 09:05 [Edit] )

  3. ボララスかと思っちゃった(笑)

    溶岩石いいね!
    それ欲しいよ。
    今度・・・いつか・・・きっと買う・・・。

    ( 09:50 )

  4. 詰め放題いくら?www
    ディープレッドかわいいよねぇ〜^_^
    水草も、赤が映えて良い感じ!
    (=´∀`)人(´∀`=)

    ( 03:44 )

  5. 磯自慢焼津 | -

    ディープレッドホタルテトラの独特の
    泳ぎ方好きです。
    我が家では10匹が2匹に減ってしまいましたが。

    赤いロタラが欲しいと思っていたので、
    ベトナムレッド。参考にさせてもらいます。

    ( 14:52 )

  6. キノッピー | 83cFgM0c

    こんにちは、はじめまして。
    ディープレッドはストップアンドゴーで可愛いですよね。
    ホバリングも愛らしい。
    赤の水草も映えますね^^

    ( 17:46 [Edit] )

  7. げいる | -

    おぉ!このレイアウトいいですな!
    僕も手前両端から石を積み上げて山岳気味にやる構想してたんですよ!
    結局素材が足りなくて100均コンでやったんですが・・・。

    しかしそちらなら溶岩石はなんぼでも手に入りそうだからできそうですね!
    羨ましいぞーー!!

    ( 19:05 )

  8. のっけうし | M7chjTgI

     どんどんグレードアップしていく水槽、楽しそうだなぁ・・・

     草と流木と石、三位一体ですね!

    ( 09:13 [Edit] )

  9. moomin | oyCfJ0mM

    ・・・ほうほう・・・ドエム君は水草も生体も赤いのが好きなのかぃ?
    ・・・ほうほうほうほう・・・・そうですかそうですか・・・・・
    ・・・・ほうほうほうほう・・・・・
    うんうん・・・すごく似合ってますね~~~^^

    うふっ^^

    ( 16:23 [Edit] )

  10. EM | -

    Re: タイトルなし

    >yumeさん
    種類多いですよね、ロタラw

    つかしん残念でしたね
    まぁまた行く際には、ラインで連絡しますよ!!

    ( 22:14 )

  11. EM | -

    Re: タイトルなし

    >Honeyjapanさん
    ありがとうございます
    やはり水草の緑には、赤が良く映えますよね
    挿し色の赤も相まって、魅力的になれば良いのですが…

    どうですか!?
    気持ち悪い通り越して、気色悪いでしょう!?

    ( 22:18 )

  12. EM | -

    Re: タイトルなし

    >こじ。さん
    ブリジッタエがいれば買ってたんですけど、マキュラータしかいなかったんですよね

    溶岩石いいですよ
    おすすめです!!
    いつか一緒に買いに行きましょうw

    ( 22:19 )

  13. EM | -

    Re: タイトルなし

    >やまねこさん
    値段って出していいんですかね…?
    いちおうやめときますw
    ラインのほうでなら値段聞かれたので、答えてますよ~

    いまはいい感じなんですけど、このまま維持できるのか…w

    ( 22:22 )

  14. EM | -

    Re: タイトルなし

    >磯自慢焼津さん
    可愛い泳ぎ方しますよね
    僕も大好きなんです
    2匹まで減っちゃいましたかぁ…
    うちも気をつけたいと思います

    かなり綺麗な赤ですよ
    オススメです

    ( 22:24 )

  15. EM | -

    Re: タイトルなし

    >キノッピーさん
    コメントありがとうございます!!
    ピタって止まるのが可愛らしいですよねw

    赤を頑張って維持していきたいと思います!!

    ( 22:25 )

  16. EM | -

    Re: タイトルなし

    >げいるさん
    ありがとうございます♪

    そうですね、この値段は驚きです!!
    今更ながらに気付いたんですけどね、このお得感w

    ( 22:27 )

  17. EM | -

    Re: タイトルなし

    >のっけうしさん
    なんでもかんでも詰め込みすぎな気がしなくもないんですが…
    ちょっと反省してますw

    ( 22:28 )

  18. EM | -

    Re: タイトルなし

    >moominさん
    ・・・・ほうほうほう・・・
    ほうほうほうほう・・・
    ほほう・・・・ほう・・・ほ?
    ほ~~~う・・・・ほう・・・ほほほほほう・・・

    ムミさん意味深っ!!w

    ( 22:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

