
こんばんは


今日も今日とてこんな時間、EMです


さて、前回の続きです

DSC_0825.jpg

取り敢えず、一旦水を抜いてしまいます

DSC_0826.jpg
DSC_0827.jpg

アマゾニアの余分な肥料分を排出し、植栽しやすくする為です


では、サクサクやってしまいましょう


この日も平日、翌日も仕事でしたのでw


まずはバランサエとスピラリスから

DSC_0828.jpg
DSC_0829.jpg

そして隣にロタラ インディカ(と思われるもの)


その手前にセイロン ロタラとグリーン ロタラを

DSC_0830.jpg

余談ですが、後日、インディカはセイロンの中に一本混ざっているのを発見しました


しかもインディカだと思っていたものはグリーン ロタラでした


色が出ていなかったので、僕には区別がつかなかったんです…


残りのブリクサ ニューラージパールグラス ニードルリーフルドウィジア ニューパールグラス ロタラマクランドラグリーンも植えてしまいます


写真については…


察してくださいw


そして完成したのがこちら

DSC_0833.jpg

結局2日間にまたがってしまいました


次は休日にやることにします


でも、反省はしてません!!w

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. こじ。 | N6q.21po

    平日ご苦労様です・・・。
    でも勢い!!っているもんねw

    成長楽しみにしております!

    ( 05:47 [Edit] )

  2. こじ。 | N6q.21po

    平日ご苦労様です・・・。
    でも勢い!!っているもんねw

    成長楽しみにしております

    ( 05:48 [Edit] )

  3. げいる | -

    おぉ、いい感じじゃないですか!
    水草が成長してきたら、雰囲気出そうですね。
    個人的に右側の崖みたいになってるのが好きです。

    ウチもグリーンロタラとインディカの区別つきません!
    特に水槽から出すと、色が見分けづらい!!

    ( 10:35 )

  4. 双子 | -

    こんにちは(^^)
    本当に仕事前夜に大がかりな水槽イジリーは
    やるもんじゃないですね~w
    手前右がっつり盛っているせいか
    ダイナミックな感じがあって好きです(^^)
    これからが楽しみですね♪

    ( 18:52 )

  5. のっけうし | M7chjTgI

     おつかれさま

     黒っぽい石と明るい緑の草・・・いいですね

     うちのバランサエ、葉長が60センチを越えてしまい、扱いがやっかいになっちゃってます。
     プレコ水槽なんで放置してますが・・・

    ( 22:44 [Edit] )

  6. yume | -

    なんかかっちょいい水景になりそうな予感!!
    手前をそこまで盛るとは大胆ですね❗️

    ( 23:03 )

  7. EM | -

    Re: タイトルなし

    >こじ。さん
    本当に勢いだけでしたw
    反省してないから、またいつかやっちゃうかもw

    ( 23:34 )

  8. EM | -

    Re: タイトルなし

    >げいるさん
    ありがとうございます!!
    プレモスとブセの特等席をつくりたくて、思い切って崖にしちゃいました!!

    水槽から出すとっていうか、水中でもわかりませんw

    ( 23:35 )

  9. EM | -

    Re: タイトルなし

    >双子さん
    ぶっちゃけ水槽g心配で、仕事中も早く帰りたくて仕方ありませんでしたw

    ダイナミック感、出てます?
    そう感じてもらえたのなら、嬉しいです♪

    ( 23:37 )

  10. EM | -

    Re: タイトルなし

    >のっけうしさん
    長く伸びますよね。バランサエ
    あまりに長い分は、根元から全部カットしてから入れました
    伸びたらメンテ大変だろうなぁ…

    ( 23:41 )

  11. EM | -

    Re: タイトルなし

    >yumeさん
    カッコいい水景作ってみたいですw
    手前盛り、普通はやりませんよねw
    なんかやってみたくなったんですw

    ( 23:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

