
こんばんは


昨日いろいろ考えすぎて一人で凹んでましたEMです


さて、先日のお話


AGW極秘会議の日、めうちゃんのプレ企画の品を受け取ってきました

DSC_0806.jpg

ミクロソリウム プテロプス…かな?


子株を集めて、まとめて植えた物らしいです


子株ってくっつくの…?


後、余ったからあげるよ~ってアヌビアス ナナとプレモスまで!!(プレモスは写真を取り忘れた…)


どれも初挑戦の水草です


さて、あの狭い水槽のどこに配置しましょうかねw


めうちゃん、ありがとうね

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 定食 | -

    アヌビアスナナ初挑戦。
    うぅ・・・
    太陽光に当てすぎて日焼け枯れさせた定食が通りますよ、っと。
    扱ったことない水草だとドキドキしますよね。。。

    陰性の水草は強光すぎてもダメらしいということを学びました・・・。

    ( 00:59 )

  2. ハニ | yl2HcnkM

    同じプテロとナナです!!
    うちにももらいました!!
    兄弟ですね。
    めう兄弟。

    ( 08:47 [Edit] )

  3. 写真が切れててアヌビアスしか写ってないじゃん!!
    って拡大したら横に居てましたww

    若者よー!悩め!(笑)

    次の水槽まで増やさないとね♪

    ( 09:45 )

  4. げいる | -

    こじさんと同じく、写真が見切れてて自分の目が腐ったのかと思いましたよw

    あら、初挑戦ですか。
    どちらもめちゃくちゃ丈夫だから大丈夫です。
    ウチの照明なし、Co2なし、貧栄養、硬度高め、の亀水槽でも増えたくらいですからw
    プレモスは環境合わないとボロボロになりますねぇ。

    ( 13:00 )

  5. ガキ | -

    なんやら、貰い物水槽になってきましたな!笑
    俺の水槽も、もうストック水槽になっるわ
    いつか、貰い物ばかりで凄い水景作ってやるんだ!!

    ( 20:54 )

  6. EM | -

    Re: タイトルなし

    > 定食さん
    そうなんですか!?
    どうしよ…
    流木に巻きつけたんですけど、結構光源に近いんですよね…

    巻きなおそうかなぁ…

    ( 22:52 )

  7. EM | -

    Re: タイトルなし

    >ハニさん
    おそろですか!!
    もし溶かしちゃったら、めうちゃんには言えないので、こっそり分けてくださいねw

    ( 22:55 )

  8. EM | -

    Re: タイトルなし

    >こじ。さん
    写真が大きすぎましたねw
    次からはなおします!!

    こじ。さんの中では結局水槽増やすことになってるんですねw

    ( 22:56 )

  9. EM | -

    Re: タイトルなし

    >げいるさん
    あらー…
    げいるさんにまでご迷惑を…

    ふむふむ、何とかなるかな?
    プレモスは要注意なんですね、覚えておきます

    ( 22:57 )

  10. EM | -

    Re: タイトルなし

    >ガッキー
    もらいもの水槽!!
    いいね、憧れw

    というわけで、ガッキーなんかちょうだい!!w

    ( 22:58 )

  11. ゆきこむ | e8dqewdg

    水槽に植える場所がない??

    水槽を増やせばいいのよ!!
    (まりーあんとわねとこむより。)

    ( 23:18 [Edit] )

  12. EM | -

    Re: タイトルなし

    > まりーあんとわねとこむさん
    水槽革命がおきてしまう発言ですねw
    無ければ増やせばいい
    そして際限なく増えていくわけですねw

    ( 13:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

