
こんばんは


最近LINEで着々と変態の地位を築きつつあるEMです


すみません、引かないで…


さて、今日は30Hキューブのお魚達のお食事風景です


ウチであげている餌はこれ

DSC_0712.jpg

2日に1度のペースであげています


量はこれぐらい

DSC_0713.jpg

とりあえずお魚達を呼んでみます


お~い餌ですよ~

DSC_0714.jpg

このように付属のスプーンでコンコンっとすると…

DSC_0715.jpg

寄ってきます


大きすぎると食べ辛そうなので、指ですりつぶしながら与えます


狂喜乱舞

DSC_0724.jpg
DSC_0725.jpg
DSC_0727.jpg

徐々に昇ってくるサイアミさん

DSC_0728.jpg
DSC_0730.jpg

このあと見事に水面突破してました


少し離れたところで餌をついばむブリジッタエ

DSC_0738.jpg
DSC_0739.jpg

皆さんの給餌の頻度はどのくらいでしょうか?


ウチでは2日に1度の楽しみです


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

お・ま・け

DSC_0746.jpg

あ、自分関係ないんで…


コメント

  1. yume | -

    うちはメディグッピーのほうをブリジッタエにあげてますよ♪( ´▽`)
    食いつき抜群ですよね(((o(*゚▽゚*)o))
    頻度はうちも2日に1回です(^^)

    ( 23:31 )

  2. ガキ | -

    俺といっしょの餌だ!!!
    グッピーの稚魚にあげたら、ピンク色のウンコしてますww

    って、カン違いかもだけど、カメラ変えた??
    すごい綺麗ww

    ( 00:23 )

  3. エサあげる時寄ってくるのカワイイですよね。でもあげない日も、水槽近づくだけで寄ってきて若干不憫になるコトも。。。あ、ゴメ、今日あげへんし、って(笑)

    ( 01:43 )

  4. ツイッターではAHGの副リーダーに任命されましたww

    うちも基本2日に1回ですよ!
    水草、いい感じに大きくなってきましたね!

    ( 10:02 )

  5. ゆきこむ | e8dqewdg

    2日に一度ぐらいが水か汚れなくていいですよね~!
    うちは毎日ボカスカあげてますけど・・・・
    だって・・・・皆欲しがりちゃんなんだもん。。。

    ( 10:18 [Edit] )

  6. Honeyjapan | yl2HcnkM

    僕はさすさんお勧めの餌使ってます。
    ぜったい良いに決まってる。
    そろそろAHGの活動方針と正式メンバーの発表をしたほうがいいと思いますwww

    ( 13:33 [Edit] )

  7. kotori | R63KSl6.

    うちも2日に1回です~
    あ、ベタは毎日あげてます。
    あ、ベランダのは、週に一回です。
    寄ってきてくれると、ついついあげたい気持ちになりますよね~(笑)

    ( 17:20 [Edit] )

  8. のっけうし | M7chjTgI

     週に1度の休肝日

     違うか

     ほぼ毎日で、週に1度くらい抜いてます。

     泳ぎ回る子用にはチャームの試供品でもらったネオプロス
     あと半年以上もちそう・・・
     コリにはコリタブ、プレコにはグロウE、それからベタにはベタグラン・・・
     けっこう楽しいです

    ( 21:22 [Edit] )

  9. うちでは、AP-2を1日一回極少量あげてます。

    ( 23:07 )

  10. たかちん | -

    ブリジッタエいいですね~♪
    そっちだったなぁ・・・
    マキュラータ安かったんだもん・・・(--;)

    ( 12:54 )

  11. なおなり | 9enIUaYc

    こんばんは!

    ブリジッタエって奇麗なお魚ですね~♪
    ラスボラ・エスペイに似てるけど、その仲間ですか?

    ( 18:17 [Edit] )

  12. golgo1300 | 22s72cIM

    ゴルママは1日一回
    テトラミンをお腹がパンパンに
    膨らんで縦泳ぎになるくらいあげてます。

    ( 20:54 [Edit] )

  13. EM | -

    Re: タイトルなし

    > yumeさん
    食いつきいいですよね
    メディグッピーですか
    こんどショップで違いをみてみます

    2日に1回、一緒ですね

    ( 01:38 )

  14. EM | -

    Re: タイトルなし

    > ガッキー
    ピンクのウンコww
    見たことないよww

    カメラは一緒よ、スマホ
    強いて言うなら、液晶割ったから新品と交換したぐらい
    機種は一緒!!
    綺麗に見える?何でだろうね?

    ( 01:40 )

  15. EM | -

    Re: タイトルなし

    >いちきさん
    わかりますw
    帰宅して僕の姿を見かけると出てきてくれるんですけど、「あ、ゴメン、今日は違うから」みたいなw

    ただ、近付くと逃げちゃうんですけどねw

    ( 01:42 )

  16. EM | -

    Re: タイトルなし

    > こじ。さん
    頑張ってください、副リーダーw

    一緒ですね
    水草は良い感じに成長してきてはいますけど、赤系が・・・

    ( 01:44 )

  17. EM | -

    Re: タイトルなし

    >ゆきこむさん
    前に1度、あげすぎ!!と怒られたもので・・・w
    欲しがりますよね
    ついついあげたくなっちゃいます
    あげませんけどw

    ( 01:45 )

  18. EM | -

    Re: タイトルなし

    >ハニさん
    SUSさんおすすめ・・・
    気になります、よさそうですね

    AHGは・・・
    ぐっさんにお願いしときますw

    ( 01:46 )

  19. EM | -

    Re: タイトルなし

    >kotoriさん
    2日に1回っていう人が多いみたいですね
    ベタは毎日、ベランダは週1ですか
    週1とか、僕なら忘れてしまいそうですw

    ( 01:48 )

  20. EM | -

    Re: タイトルなし

    >のっけうしさん
    いろんな餌を与えてるんですね
    それも楽しそうです
    チビコリがいるので、メディコリドラスもあげていたんですけど、食べてくれてるのかわからなくて・・・
    素通りしちゃうんです
    何食べて生きてるんでしょうか・・・

    ( 01:52 )

  21. EM | -

    Re: タイトルなし

    >やまねこさん
    極少量なら毎日でもよさそうですね
    僕の場合はどうしてもあげすぎてしまいそうで・・・
    いろんな餌をためしたいので、AP-2、今度買ってみたいと思います

    ( 01:58 )

  22. EM | -

    Re: タイトルなし

    >たかちんさん
    僕は逆にマキュラータを生で見たことがないんです・・・
    安くても綺麗ですよね、マキュラータ

    ( 02:01 )

  23. EM | -

    Re: こんばんは!

    > なおなりさん
    同じコイ科のお魚で、ボララス属か、ラスボラ属かで分類されてます
    きいた話によると、ボララス属は、ラスボラ属と背骨の順番が一部分逆になっているんだとか・・・

    ( 02:04 )

  24. EM | -

    Re: タイトルなし

    > ゴルゴさん
    縦泳ぎ・・・w
    大丈夫なんですか?w
    変に太って鯖みたいになりません?w

    ( 02:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

