
こんばんは


最近とある理由でラインをPCにインストールしました


いいですね


通話しながらトークできるし


あ、そうそう、先日ミナミさんが

DSC_0700.jpg

ピントがあってねぇ・・・


わかりますか?


どうやら抱卵しているようです


初めて生で見ました


実はこの間フィルター掃除した時に、ファイルターの中からミナミの稚エビがでてきたんですよ


隔離しようにもサテライトとか持っていないので、強く生きてくれる事を願いながら水槽に放流しました


しかしこの時は、抱卵ママさんがいることに気付いてませんでしたからねぇ・・・


「いつの間に!?」という感じでした


あ、今回のママさんも、隔離する気はありません


繁殖狙ってるわけではないので、自然に任せます


無事に生まれてくれますように・・・隔離しないけど


そしてなるべく多く生き残ってくれますように・・・隔離しないけど

DSC_0701.jpg

やっぱりピントがあってねぇ・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. yume | -

    隠れるとこが全然大丈夫みたいですよ(^o^)/

    おれは抱卵エビ見つけたときは
    慌ててサテライト買いに行きましたけどσ(^_^;)笑

    ( 04:19 )

  2. ゆきこむ | e8dqewdg

    あらボインボインのエビ!!

    ミナミは手間がかからず増えてくれて
    お利口さんですよね~!

    ( 11:10 [Edit] )

  3. こじ。 | N6q.21po

    そういえばうちにもいたなぁ・・・。
    まぁ、他のエサになっちゃうんやけどw

    初めてなら小エビ探すの楽しいよ!

    ( 18:19 [Edit] )

  4. のっけうし | M7chjTgI

     可能ならフィルターの吸水口にスポンジを付けてあげたらどうでしょう?
     稚エビの吸い込みは防止できるかと・・・
     一時はつけていたのですが、今はつけていない私が言えた立場ではない気もしますが

    ( 18:56 [Edit] )

  5. EM | -

    Re: タイトルなし

    > yumeさん
    うまく隠れてくれる事を願ってますw

    サテライト・・・
    そのうちいつか買いに行くでしょう!(あ、これ買いに行かないパターンのヤツだ)

    ( 17:44 )

  6. EM | -

    Re: タイトルなし

    >ゆきこむさん
    ぼいんぼいんのナイスBODY?

    はい、自然繁殖バンザイです!

    ( 17:46 )

  7. EM | -

    Re: タイトルなし

    >こじ。さん
    知らない間に食べられてるパターンですね
    目の前でみたらショックなんだろうなぁ・・・

    毎日探してはいますが、今のところ見かけませんねぇ・・・

    ( 17:47 )

  8. EM | -

    Re: タイトルなし

    > のっけうしさん
    そうですよね
    ストレーナスポンジ買いに行きましょうかねぇ・・・

    いえいえ、のっけさんのアドバイス、いつもありがたく思ってます

    ( 17:49 )

  9. golgo1300 | 22s72cIM

    抱卵エビや稚エビがいると
    水槽をのぞく楽しみが
    ふえますよね(^_^)/

    ミナミちゃんなら
    ほったらかしでも増えていきますよ!

    ( 12:02 [Edit] )

  10. げいる | -

    抱卵見つけた時も嬉しいけど、稚エビ見つけた時はもっと嬉しいですよ。
    一匹見つけたら、可愛い子がそこら中にいますから。
    ミナミは増えても害がないですからね~。
    脱卵しない亊を祈りましょう。

    ( 10:54 )

  11. EM | -

    Re: タイトルなし

    >ゴルゴさん
    毎日覗いてはいますが、見かけないんです…
    楽しみにしてるんですけどね

    ほったらかしで増えてもらいたいものです

    ( 20:17 )

  12. EM | -

    Re: タイトルなし

    >げいるさん
    これから毎日血眼で稚エビ探ししたいと思います
    脱卵してたら…考えたくないw

    ( 20:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

