
こんばんは


今しがたまでミナミに指をツマツマされていたEMです


今日は先日コメントで突っ込まれたポピーグラスの話です

DSC_0702.jpg

デカいでしょ?w


これには浅い深い理由があるのです


実は私、小型水槽ではなく、60ワイドでアクアを始めるつもりでした


そのために機材をちょっとずつ揃えていこうと初めに買ったのがコチラ

DSC_0706.jpg

EX75です


そして次は何を買おうか思案している最中に、当時所属していた事業所においていた小型水槽の撤去命令が下りました


解体するにあたり、生体は一番世話をしていた私が引き取ることになりました


これが私のアクア生活のスタートでした


生体を引き取ったはいいが、狭くてかわいそう・・・


しかし60ワイドと水槽台、その他機材を買えるほど貯金がたまっていない


仕方なく、安かったエーハイムの30ハイキューブを購入


外掛けフィルターでまわしていたのですが、濾過に不安をおぼえ、安売りしていた2213をポチりました


しかし数ヵ月後、突然2213の流量が低下し、インペラー、スピンドル、ホース全てを綺麗にしてみても回復せず・・・


仕方なく、埃をかぶっていた待機させていたEX75に濾材を移し、稼働させることにしました


しかしこのままでは水槽内が洗濯機に・・・!!


と、いうわけで、水流を弱めるポピーグラスを買いにいったのです


しかしデカい・・・

DSC_0703.jpg

まぁ、いつあそのうち大きい水槽買うでしょうwwたぶん・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. yume | -

    祝!初コメ!
    あ、どうもyumeです!

    ちょーハイスペックろ過装置ですな
    ♪( ´▽`)
    水めっちゃキレイになりそう(^^)笑

    ( 23:29 )

  2. ゆきこむ | e8dqewdg

    ・・・・・・。
    そんな深い理由が・・・・・・

    ごめん・・・・もうリリーには触れないから・・・・



    でも。。。。。やっぱり・・・・


    でっかっ!!

    ( 00:59 [Edit] )

  3. EM | -

    Re: タイトルなし

    > yumeさん
    いらっしゃいませ!!
    コメントありがとうございます♪

    明らかなオーバースペックですねw

    ( 06:43 )

  4. EM | -

    Re: タイトルなし

    > ゆきこむさん
    おかげさまでネタにすることができました!!


    いや…
    やっぱりね…
    うん…



    でっかっ!!

    ( 06:45 )

  5. とぉとぉエビにも手を・・・。


    ポピー・・・
    いつでもお迎えしますけど?w

    p.s.テンプレカッコイイね!

    ( 10:45 )

  6. Honeyjapan | yl2HcnkM

    でかいよね・・・。
    これがいやでハニー・ザ・ポピー作ったんだよね。
    でっかい水槽いっちゃお!!

    ( 17:46 [Edit] )

  7. たかちん | -

    ええええええ・・・
    こんなデカイの突っ込まれたんですか!Σ(゚д゚;)
    大丈夫ですか?おしり・・・あれ?

    ( 18:33 )

  8. moomin | oyCfJ0mM

    あぁぁぁこのでっかいのを入れて勢いを殺したんですね?
    ・・・・え?おしり?・・・・あれ????

    ( 22:14 [Edit] )

  9. EM | -

    Re: タイトルなし

    > こじ。さん
    ツマツマされましたw

    いやいや、ポピーあげませんから!!

    p.s.ありがとうございます
    気に入っちゃったので、お借りして使わせていただいております
    こんなテンプレつくれる人ってすごいですよね

    ( 00:10 )

  10. EM | -

    Re: タイトルなし

    > ハニさん
    でかいです
    目立ちますw

    でっかい水槽置きたいなぁ
    いつか60ワイドか90おいてやりますw

    ( 00:12 )

  11. EM | -

    Re: タイトルなし

    > たかちんさん
    いや・・・凄く痛かったです・・・
    まだヒリヒリしてますよ・・・
    病院行ったほうがいいですか・・・ってなんでやねんw

    ( 00:13 )

  12. EM | -

    Re: タイトルなし

    > ムミさん
    そうそう、これ突っ込んで出る勢いを・・・ってコラ!!w
    危うく下ネタを経てしまうところだったよ

    え?血でも出てますか?
    ちょっと見てもらえます?

    ( 00:15 )

  13. げいる | -

    うん、なんか正面から撮るとフリーザ様が乗ってそうですね・・・。

    しかしオーバースペックワロタw
    早いとこ水槽でかくしましょうよ!!

    ( 00:43 )

  14. EM | -

    Re: タイトルなし

    >げいるさん
    フリーザ様よりハニーザ様でおねがいしますw

    安心のオーバースペックです
    大きな水槽買ったら、フィルター2つとかつけちゃうんだろうなぁ・・・

    ( 17:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

