
こんばんは~


今日は特になにかあったわけでもないので、生体のお話でも


ディープレッドホタルテトラ

DSC_0629.jpg

5匹いた中の、最後の一匹です・・・


僕が不甲斐ないばかりに、1匹を水合わせ中に、2匹を飛び出しで、もう1匹はいつの間にかいなくなってしまいました


この子は5匹の中で一番発色が悪く、これでも色が出てきたほうなんですよ

DSC_0626.jpg

1匹になってからというもの、もともと臆病なのか、一週間に一度ぐらいしか姿を見せてくれませんでした


餌をあげていてもでてこず、落ちてしまったのかといつも心配していましたよ・・・


ところが最近、頻繁に姿を見せてくれるようになりました


正直、とても嬉しいです

DSC_0628.jpg

かわういなぁ・・・


でもやっぱり一人で寂しそうですね・・・

DSC_0627.jpg

見てください、この哀愁の漂う背中!!


ごめんよ、そのうちちゃんとお仲間いれてあげるからね・・・

DSC_0630.jpg
ハヤクシテナ!!
スポンサーサイト


コメント

  1. Honeyjapan | TmZwqOdg

    No title

    ホタルはかわいいよね〜。
    かわいそうだから早く純や邦衛いを入れてあげてください。

    ( 21:49 [Edit] )

  2. ゆきこむ | e8dqewdg

    No title

    うちにも5匹ぐらい(よくわかんない)いますよー!
    動きがツーン ビビビビってなって可愛い!

    ( 23:44 [Edit] )

  3. げいる | -

    No title

    早く仲間を入れてあげましょう。
    もう一回5匹いれたら、1匹残る計算だから寂しくなくなるよ!

    ( 09:35 )

  4. EM | -

    Re: No title

    > ハニさん
    北の国から!?w
    そうきましたか、さすがハニさんw
    早くお仲間入れてあげたいんですけどね
    いつになるやら・・・

    ( 20:50 )

  5. EM | -

    Re: No title

    > ゆきこむさん
    ツーン ビビビビw
    わかりますw
    そんな感じですよね!!
    ピタって止まった時の、ヒレの細かい動きが可愛らしいんですよね
    あれ?ひょっとして僕ただの変態ですか?w

    ( 20:52 )

  6. EM | -

    Re: No title

    > げいるさん
    ちょwやめてw
    その計算、リアルになりそうで怖いですw
    と、なると、群泳させるためには何匹飼えばいいんだ!?
    ってか、どれだけの命を犠牲にすればいいんですかぁぁぁ・・・

    ( 20:57 )

  7. kotori | R63KSl6.

    No title

    カージナルとは別行動なんですね~
    早く仲間が来てくれるといいですね~♪

    ( 13:03 [Edit] )

  8. golgo1300 | 1iraqmUc

    一匹だけのこってさみしげな子って
    元気で目立つ子より気になりますよね

    ( 21:23 [Edit] )

  9. ぐっさん | -

    あれ?
    もしかしてEMさんのとこコメント初でしょうか??笑
    遅くなりました!!

    うちもディープレッドホタルいますよぉ!
    あん、やっぱり気が合うのね♡

    ( 21:56 )

  10. EM | -

    Re: No title

    > kotoriさん
    そうですねぇ、この子は大腿単独行動してます
    オーロとハステータスは一緒にいるんですけど、カージナルもディープレッドも別々にいます
    このカラシン4種が群れる事は、うちの水槽ではないですね

    ( 00:33 )

  11. EM | -

    Re: タイトルなし

    > ゴルゴさん
    はい、そうなんですよ!!
    やっぱり気になっちゃいますよねぇ…

    ( 00:41 )

  12. EM | -

    Re: タイトルなし

    > ぐっさんさん
    コメントありがとうございます♪
    やっぱり気が合いますねw

    ぐっさんさんのディープレッド、分けてくださってもいいんですよ?w

    ( 00:46 )

  13. お仲間いれてあげてくださーい!
    複数いたやつが1匹になると、かわいそうで…。とか言ってると、うちみたいに増えすぎるんですがね(笑)

    ( 08:29 )

  14. のっけうし | M7chjTgI

    No title

     1枚目の写真のカージナルが丸々していて・・・(笑)

     ホタルさんがスリムに見えてしまいます。
     なんだか上品な色合いですね。

     この色、フォルムのお魚が群泳していたら・・・緑の水草とマッチングしてグィンと見栄えが上がりそう!

    ( 22:05 [Edit] )

  15. エムさんポチッとしに来たら、バナー無いじゃん。バナー付けてね。

    ( 00:03 )

  16. EM | -

    Re: タイトルなし

    > ヒョン谷さん
    入れてあげたい!入れてあげたいんですよ?
    というわけで、2日に見に行ってきますw
    ショップにいたとしても、お迎えするかはわかりませんが・・・

    むしろ少し過密気味にあこがれますw

    ( 01:45 )

  17. EM | -

    Re: No title

    > のっけうしさん
    カージナルは餌の食べすぎですねw
    すぐに奪いに来るもので・・・
    逆にこの子は餌を取るのが下手です
    目の前に落ちてこないと食べてくれません
    ちょっと淡い感じの色合いですかね?
    もう元気でいてくれるなら、色が薄いぐらいどうでもいいですw

    ( 01:49 )

  18. EM | -

    Re: タイトルなし

    > やまねこさん
    すみません!わざわざきていただいたのに・・・
    水草ネタじゃないから、遠慮した部分はあります
    次から貼っておきますね

    ( 01:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

