
こんばんは~


今日はピンナティフィダ恐怖症を克服しようと頑張りました


嘘です


ピンナの高さが鬱陶しかったので、カットしました


それを・・・

DSC_0654.jpg

真ん中の流木が組み合わさったところが何だか寂しかったので、ピンナで埋めてみました


ホントはミクロソリウムとか、ボルビがあれば良かったんですけど、無いからピンナでいいやぁとw


このピンナ、最初は高く育てたかったんですけどね、何か違うなぁと・・・


相変わらず方向性が定まりませんw


では早速カット

DSC_0656.jpg

こんな所に伸びてちゃ、光当たらないでしょう・・・


カット!!

DSC_0657.jpg

プカー・・・

DSC_0659.jpg

で、巻きます

DSC_0660.jpg

モスコットンでw

DSC_0661.jpg

普通はビニタイなんでしょうけど、見えるの嫌だし、活着してから外そうにも、流木崩すのあまりやりたくないし・・・


で、崩した流木をまた組んでいくわけなのですが・・・

DSC_0662.jpg

あれ?何か違う・・・


やっぱり同じ様には組めませんねw


じゃあいっそのこと

DSC_0664.jpg

やっぱり左側に空間が欲しいですね

DSC_0665.jpg

アーチが同じ流れなんでツマラナイ・・・

DSC_0666.jpg

うーん・・・


これ以上はアイデアが浮かばないので、今日はここまで


この間カットした、このロタラ

DSC_0663.jpg

これと右奥のクリプトが成長すれば、少しは見れるようになるでしょうか?


あとは今日巻きつけたピンナが、ランナーを伸ばして密生してくれれば・・・


やっぱりコンセプトって大事ですね


このまま成長しても、あまり変わらないでしょう


レイアウトって難しいなぁ・・・


↓何を今更って思った方は、ポチッと
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


こいつも成長してくれないかなぁ・・・

DSC_0655.jpg


コメント

  1. moomin | oyCfJ0mM

    No title

    ビンナティフィダは・・・なんかぐんぐん伸びるやつもあったし横に広がる奴もあったし・・・密になるやつもあったし・・・間延びするやつもあったし・・・
    同じ水草をトリミングして増やして・・・しかも同じ水槽内でも色々違いがでたのでおいらお手上げカバさんだったじょ(-_-;)

    ( 07:15 [Edit] )

  2. EM | -

    Re: No title

    > moominさん
    同じ水草でそこまで成長の仕方に差がでたんですかぁ
    うーん、目指すは横に・密になんですけどねぇ・・・
    うまくいくでしょうか?
    いや、ひょっとしたら、育て主に似て、自由にのびのび育ったのかもしれませんよ?w

    ( 20:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

