
お久しぶりどす~EMどす~


最近ずっと放置気味でしたね・・・


体調崩したり、忙しかったりしていたのです


せっかくコメントいただいていたのに、返信もせず申し訳無いです・・・


お詫びと言ってはなんですが、こんなものを用意しました


早く晒せと要望の多かった・・・


そう!!スクール水着ショット!!!!

はいそこ、キモイとか言うな
ヘコむから・・・






















sukumizu.jpg


ごめんなさい、僕にはコレが限界でした・・・


やめて!石とか投げないで!!




まあ、こんなおふざけは置いといて


どうにもハイタイプ水槽の高さを活かしたくて、レイアウトを変更しました


ついでにトリミングもね


まず取り出せる流木をとりだします

DSC_0637.jpg

これで後景に植えてるロタラとピンナティフィダがカットしやすくなりました


ピンナティフィダの痛んでいる葉をカットします


トリミングはしません


なぜなら上に成長しなくなったら怖いから!


以前上に成長しなくなったのです・・・


完全にピンナティフィダ恐怖症です・・・

DSC_0638.jpg


ロタラは一回目のトリミングなので、下の方から

DSC_0639.jpg


はい収穫~

DSC_0642.jpg


う~ん・・・


カット位置が下過ぎた気も・・・


勝手がわからん


まぁイイか!!w


新しく使う流木にモスを巻き直します


隣の30Cの流木です

DSC_0319.jpg

この右側が・・・

DSC_0643.jpg

巻かれる・・・と


ロタラを短く整えーの

DSC_0644.jpg

挿す!!!


しかし写真はない!!!

まぁ、いつもの事だな


そして流木配置しなおして、完成~

DSC_0645.jpg

ちなみにBefore

DSC_0605.jpg

う~む・・・


最初は良いかもって思ったんですが、やっぱり違和感ありますね


流木のサイズが合ってないからでしょうか?


右の流木の足元に、陰性の水草が欲しいところです


最後に斜め上から

DSC_0646.jpg


↓よかったらポチリと
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
やっぱり漂うコレジャナイ感……


2~3日中に元に戻すか、もう一度弄ろう……
スポンサーサイト


コメント

  1. DMnao | -

    No title

    ・・・頑張ったな、うん、頑張った。
    これはこれで受け取っておこう。

    でも・・・猫ミミじゃないよね?
    顧客要望に応えてないよね?

    次回はウサミミバニーにランクアッ
    プしたからね♪

    ( 14:29 )

  2. EM | -

    Re: No title

    > naoさん
    これ以上は・・・
    ダメです!naoさん!
    違う扉開きそうです!

    ウサミミ・・・ウサミミィィィィ!!w

    ( 22:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

