
お久しぶりです。エムオ・・・いや、EMです。




今日はいつもの30ハイキューブの隣に置いている、30キューブのお話でも・・・


実は60の水槽台に、30ハイキューブと30キューブを並べております。


その30キューブ水槽、あまりに見苦しい状態だったので、色々いじりました。


もうリセットと言って過言ではないです。


あ、リセット前の写真はありません。


ホントに見苦しいので!!

まずは生体を隔離し、器具類もすべて外して洗いました。


そう、まるっと洗いました。


あ、さすがにフィルターの中は飼育水でw


その後水槽も丸洗い。


そう、丸洗い・・・


底床はラプラタサンドオンリーなのですが・・・


やってやったよ!水道水でジャバジャバと!


バクテリアさん・・・ごめんなさい・・・


その後、厚く敷きすぎていたラプラタをある程度抜いて、水槽台にセット。


実はこの水槽、照明器具がありません。


なので水草は植えておりません。


かといって、何もいれないのも味気ないので、レイアウトの真似ごとでも・・・


とはいっても、この30キューブ用にレイアウト素材は用意していなかったので、あり合わせでサクっと・・・


水を張り、濁りがある程度とれるまでフィルター回しました。


で、結果がコレ↓

DSC_0320.jpg
DSC_0319.jpg

正面から撮ると、写りこみが激しかったので、斜め上と斜め下から


この水槽はその内ラプラタとソイル敷き分けて、コリ水槽としてレイアウトしたいと考えてます。


しかし・・・流木デカイな!?おい!?


まぁ、もともとこの水槽用に買ったものではないので・・・


ちゃんとレイアウトする際には、それなりのサイズを用意する予定です。


いや、でも、1本デカイのドーンでもいいか・・・?


あ、ちなみに30ハイキューブのリセットの際には


崩壊させます


おそらく石を使うので・・・





あ、いつもはこんな感じで眺めてます。

DSC_0317.jpg



ついでにハイキューブもトリミングしました。


写真は撮ってませんが・・・


最後にトリミングにより隠れ家を追われ、アタフタするブリジッタエさんでも

DSC_0312.jpg

↓え?生体は?って思った方はポチっとお願いします。そのうち紹介するでしょうw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. げいる | -

    No title

    コリ水槽、いいなぁ~。
    いつかやりたいものの一つです。
    ウチのコリ達、砂場が少なくて可哀相だし。
    ハイキューブの崩壊ってなんですか!?
    隕石でも落ちてくるんですかね?www

    ( 01:17 )

  2. EM | -

    Re: No title

    > げいるさん
    あ、書き方おかしいですねw
    崩壊させるのは、30キューブの方ですw

    コリ可愛いですよね~
    チビコリ系をいっぱい泳がせたいんですw
    普通のは・・・4~5匹でいいやw

    ( 01:35 )

  3. DMnao | -

    No title

    コメント返しに来ました~
    でかい流木とでかい石のレイアウト、僕は好きですよ。
    あと、後に有茎草を植えて、石と流木の隙間にエキノ系の葉の広いタイプなんか植えたら・・・
    僕のハートがキュンキュンしちゃいますwww

    ( 22:59 )

  4. ガキ | -

    No title

    おぉぉぉぉ!!!!!いつの間に水槽2本にwww
    二刀流ですな^^
    よっ!バイセクシャル!!

    ( 23:04 )

  5. カズ | -

    はじめまして!
    カズと申します。

    きれいな水槽ですね!
    僕もチビコリ大好きです(^^)
    特にピグミーとかハステータスとか
    群れる系が好きです!

    なかなか売ってないんだよなー

    ( 15:30 )

  6. EM | -

    Re: No title

    > DMnaoさん
    ありがとうございます!!

    有茎植えるか悩んでるんですよねぇ・・・
    エキノ類も育てた事ないしなぁ・・・
    でもキュンキュンしてもらえるなら考えますw

    ( 23:37 )

  7. EM | -

    Re: No title

    > ガッキー
    バイセクシャル?うるせぇよww
    ノーマルだよ!!w

    この水槽、もとからあったのよ~

    ( 23:38 )

  8. EM | -

    Re: タイトルなし

    > カズさん
    はじめまして!
    コメントありがとうございます!

    チビコリ可愛いですよね!
    でも最近どこ行ってもハステータスいないんですよねぇ・・・
    ハブロススなら結構見かけるんですけどね

    ( 23:40 )

  9. moomin | oyCfJ0mM

    No title

    二刀流のエムオさん・・・( ..)φメモメモ
    オフ会の時は背後にきをつけなければならない・・・( ..)φメモメモ
    ク・・・コリが好き・・・( ..)φメモメモ

    ( 15:00 [Edit] )

  10. EM | -

    Re: No title

    > カバさん
    こらこらw
    要らない情報メモらないでくださいなw

    ク・・・
    何を言おうとしましたか!?
    アウトですよ!!w

    ( 23:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

