
こんばんは
何かと並オトシンに縁がありません、EMです

今回は部屋のアクアコーナーの紹介をしたいと思います
現在はこんな風になっています

DSC_2292.jpg

この写真を見て
「まだ壁に使えるスペースがあるな…」
と思ったあなたは病気です
安心して下さい、履いてま…私はもう手遅れです
少しずつ色々と増やして、ここまでになりました
まだまだ理想の空間にしていきたいと思います


さて、このアクアコーナーで日々癒され、水槽やビバを眺めつつニヤニヤしているわけです
はい、気持ち悪いよくある光景ですね


さて、このコーナーで、水槽2本、ミニビバリウムを1つ維持しています
ミニビバの事もいずれ記事にしようかな?


こんな感じで、簡単にですが紹介などしてみました
それではまた次回 ノシ

DSC_2314.jpg

DSC_2316.jpg

DSC_2320.jpg

DSC_2328.jpg

DSC_2329.jpg

DSC_2332.jpg


そうそう、最近ビタエニペアの様子が何か臭いんですよね
産みそうな気配もない(っていうか素人すぎてわかんねw)んですが…
一応換水は控えようかと思います






にほんブログ村

こんばんは


実家が駅から徒歩2分、EMです


今日は先日いつメン会で買ったものの紹介を


まずBONOさんで購入したものが

DSC_0856_20140625203241e2d.jpg

溶岩石詰め放題!!


色は黒と茶系があるのですが、私は黒をチョイス


写真は袋に入ったままの状態なので、色が解りづらいとは思いますが…


個人的にとても好きな色をしています


今の30ハイキューブの崖部分にも使用してるものです

DSC_0833.jpg

実はBONOさんには、テイラーズつかしん店さんの後にもう一度寄っているんですけど、それは気になっていた水草を買う為だったのです

DSC_0859.jpg

ロタラロトンディフォリア ベトナム レッド


というらしいです


同じような鮮烈な赤が出るモノに、ロタラロトンディフォリア ベトナム Hra.というのがありますね


BONOさんで見比べてみたところ、Hra.の方が葉が小さく、繊細なイメージをうけました


どちらにするか散々迷ったのですが、聞いた事がなかったので、ベトナムレッドを購入


あとはこちら

DSC_0860.jpg

ロタラ Sp. ワイナード


セイロンロタラをナロー系にした感じとでもいいましょうか…


すこし細めの、尖った葉をつけるロタラのようです


BONOさんでの買い物は以上で、次はテイラーズさんで購入したものを

DSC_0855_20140625203239275.jpg

はい、生体です


水合わせ中の画像です


何かわかります?w


答えは後ほど…w


さて、帰宅したのは結構遅い時間だったのですが、サクっとやっちゃいました


まず痛んでしまっている部分をカットしてしまいます

DSC_0861.jpg

とはいうものの、カットしたのはこの一か所のみ


とても状態が良く、そのまま植えても問題なさそうでした


と、いうわけで、植栽

DSC_0862.jpg

一番後ろ、バランサエとマクランドラグリーンの間へ

DSC_0863.jpg

バランサエ深い緑とマクランドラグリーンの黄色がかった緑の間から覗く、鮮烈な赤…


良いんじゃないでしょうか?と、勝手に思っておりますw


お次はワイナード

DSC_0864.jpg

ベトナム レッドの前へ


隣にはグリーンロタラと、セイロンロタラがあるので、葉の違いを楽しめたらなぁと思ってます


さて、植栽も終えたところで、水合わせを終えた子たちを投入してしまいましょう


その子たちとは…


以前の記事でさんざん「早く仲間を!!」と突っ込まれてしまった…

DSC_0866.jpg

ディープレッドホタルテトラです!!


DSC_0870.jpg
DSC_0881.jpg

さんざん待たせてしまいましたね


ようやくお仲間を迎えてあげる事ができました


しかもオーナーさんが厳選して下さった、綺麗な子たちばかり!!


この子たちのおかげで、大分水槽内が賑やかになりましたね

DSC_0882.jpg

実はちょくちょく水槽をいじっているのですが、それはまた別のお話…w

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

こんばんは


これからの季節を考えると憂鬱なEMです


だって、車のクーラー効かないんです…


さて、先日「日本水草水槽倶楽部」のラインで厚かましくもSUSさんにおねだりしていたものが届きました

DSC_0762.jpg

関水連のステッカーです


いや、ホントこれ欲しかったんですよ


まずこれ、1番漢らしいデザインですね

DSC_0783.jpg

AKWの文字入り

DSC_0771.jpg

色違い

DSC_0772.jpg

もう1パターン

DSC_0774.jpg

色違い

DSC_0773.jpg

新デザイン

DSC_0770.jpg

ぶっちゃけこの新デザイン、大好きです


そして最後に

DSC_0769.jpg

SUSさんのオリジナルステッカー


実はコレ、前々から欲しかったんです


嬉しいなぁ


ステッカーなので何処かに貼ってみたいのですが、正直もったいなくて使えませんw


SUSさん、ステキなステッカーありがとうございます

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

こんばんは


最近ドエムから最早ただの変態へとジョブチェンジさせられそうになってます、EMです


ダ○マの神殿って日本にあったんやね、知らんかったわ・・・


今日はちょっとした水槽の中の出来事でも・・・




①またやった!どっちがどっちかわからん!

DSC_0620.jpg

バランサエとスピラリス、どっちかわからなくなりましたとさ・・・


そもそも写真がわかりづr…(ry


わからない方は、僕と一緒にネコ耳スク水ショットの刑です


詳しくはコチラ




②自分らややこしいわ!!

DSC_0614.jpg

テトラ オーロとハステータスカラシン


もともとテトラ オーロが飼いたくて、5匹お迎えしたんですが、そのうち2匹がハステータスカラシンだったっていうw


ちなみに、上がオーロで下がハステータスです


ハステータスの目・・・ちょっと怖い・・・


これは・・・気付くの遅いわっていう目ですね、わかります




③キミら協調性って知ってる?

DSC_0621.jpg

四方八方好きな向きに育っちゃってまぁ


そんなに自由が欲しかったのか


自由に生きる、そう、それが俺達ロタラ・ファミリー


やかましいわ!!!!!


彼らの行く末が心配です・・・






たまにはこんなふざけたのもありかなと思ってやってみました






後悔はしていない

↓無茶しやがって…と思った方はポチッと
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



最新記事

